Seagullgirl

はちがつカレンダー2013 [News]

画像(285x380)・拡大画像(480x640)

今年も遅くなってしまいましたが…
恒例の「はちがつ」カレンダーやっと発売です!
なかなか予定通りに進められなくて情けない限りです。。
ちなみにはじめての方、8月だけのカレンダーじゃないですよ、ちゃんと12ヶ月ぶんあります。
「はちがつ」は個人的に制作するときの屋号みたいなものです。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今回も、去年と同じお店に販売のご協力いただきます。
北は盛岡から南は三重まで…あれ?バランス悪い?
近日中にお届け予定なので、ぜひお近くのお店で手に取ってご覧くださいね。

インターネットでのお求めはハッチのウェブショップからお願いします。もしくは私のTwitterにご連絡いただいても構いません。
(専用のネットストアは用意できませんでした…)
去年はありがたいことに売切れとなり、欲しいと言ってくださる方すべてにお渡しできなくて、申し訳なかったので…今年は(販売期間短いのに)多めに作りました!だから、何卒よろしくおねがいします!


ファンファーレ [days]

画像(380x285)・拡大画像(640x480)

去年わが星に心奪われて、今年また同じチームで制作すると聞いてずっと楽しみにしてたファンファーレ。行ってきました。

キラキラしてて、とても楽しかったです。
すごくよかったけど、言っちゃうとやっぱり去年ほど「うわー!」とはならなかったです。
去年は、今まさにこういうの見たかった!っていう感動があった。
どこかのインタビューで柴さんが言われてたと思うけど、震災後で、そのとき上演する意味としてはまってしまった感じがあった、でもあのときはなにをやっても「震災後に書かれたようだ」って言われたと思うって。

なんか、ずっと「わが星」は特別かもしれない。
出会い方って重要だね。


はちがつミニシアター [News]

画像(380x285)・拡大画像(640x480)

こんなテントの中で上映してます

ハッチラボでの展示、無事はじまりました!
なんとかかたちになってよかった。
1分ちょっとの短い映像ですが、お盆も営業してますのでよかったらお立ち寄りください。14日(火)までです。

今回やってみて改めてアニメーションつくってる人はすごいなあと思いました。めちゃくちゃ時間と根気が要りますよね…
でも、動いた時の達成感は大きいです。
今度はちゃんとストーリーのあるものも作ってみたいな。


過去の記事へ

Seagullgirl (cao)

Seagullgirl (cao)

HUTCHのイラスト・web担当です。
個人的に「はちがつ」という名前でこまごましたものを作っています。

[ Twitter ]

検索

カテゴリーリスト

TAGS

最近のできごと

RSS1.0 powered by a-blog

[Login]



ページのトップへ

Comment